2014年

10月

02日

ワンルームパレット

 

お気に入りを塗りつぶした

真っ黒で塗りつぶした

絵描きは白く履き慣れない

靴を履き 飛び出した

 

真夜中歪む路地裏

星さえも飲まれたよう

ため息が零れる

足跡も 飲まれた

 

誰か助けて

孤独な絵描きを

でも誰一人彼を知らないや

 

ねえこうやって生きてきたんだ

ねえどうやって話したらいい

不器用すぎたこの両手は

知らない世界を描けない

 

探し出す探せない

眠りたい眠れない

逃げたい逃げ出したい

知らないものを知りたい

 

誰か助けて 孤独な僕を

誰か助けて 耳をふさいだ

誰か教えて 知らない世界を

でも誰一人 僕を知らないや

 

ねえこうやって生きてきたんだ

散らかる部屋で絵を描いてた

いつか誰かに知られたくて

色を重ねていた

 

ねえどうやって生きていけばいい

叫ぶ街角 止まる足音

涙で滲むその景色に

初めて笑えた気がしたよ

 

明日は何を描こうかな